私たちの目指す歯科医療は、従来行われてきた治療を中心とした歯科医療ではなく、治療した後の病気の再発防止、現在健康な状態であれば、「健康な歯と口を守り育てる歯科医療」つまり予防を中心とした歯科医療を目指しています。
 皆様は今まで痛みや不具合が生じたために歯科医院に通院され治療を受けられ、治ったように思われ数年後に同じ場所の治療を繰り返され、「歯医者に行くのは嫌だ!!」と思われている方が多いと思います。

 「8020」という言葉をご存知ですか? 80歳で少なくとも20本の歯を守り、食べることに不自由がないようにしようという運動です。歯の本数が少なくなれば噛むことが出来る食品も少なくなり健康を損なうことになりかねません。今までは歯科の治療技術だけで皆様の歯と口の健康を守ろうとしてきたのですが、治療中心の考え方では問題が解決しないことがわかってきました。小児の頃からむし歯を一本も出来ないように健康管理し、成人になってからは歯周病の発症を未然に予防することが出来れば、皆さんの歯は失われることはないのではないでしょうか。


  太田 隆温 (おおた たかよし)
   1948年 岡山県新見市に生まれる
   1972年 日本歯科大学 卒業
   1972年 日本大学松戸歯学部歯科
          保存学教室(歯周病学) 勤務
   1977年 川崎医科大学 口腔外科教室 勤務
   1978年 倉敷市中庄にて 太田歯科医院 開業

    日本口腔衛生学会 会員
    日本ヘルスケア歯科研究会 会員
    日本学校歯科医会 会員
    日本禁煙推進医師歯科医師連盟 会員
    ベル歯科衛生士専門学校 講師
    アイビークラブ 会員  
〒710-0016
岡山県倉敷市中庄3594
TEL. 086-462-1182
FAX. 086-462-0418